カテゴリ一覧

HOME>特集>ダイエット外来で今度こそ痩せよう!医師のアドバイスがもらえる

ダイエット外来で今度こそ痩せよう!医師のアドバイスがもらえる

体重計に乗る人

なかなか痩せないのは自己流だから

どんな風に実行するダイエット方法を選びますか。ついつい過激なうたい文句に反応して、その方法でダイエットをやってしまいがちです。その方法が、本当に有益な方法なのかも見てはいません。そこで、ダイエット外来なら、根本的なところから見直していきます。痩せる為には、食べなければいいという極端な発想に取られている人も少なくないです。しっかり食べて運動をすることでも、ダイエットは不可能ではありません。また、食べないという決断は、後々には体の不調に繋がることも考えられます。体重がただ重いだけが問題なのではなく、筋肉がどれくらいあるか、身長はどのくらいあるのかも考慮して、時間をかけて進めていかなくてはいけません。

ダイエット

体の専門家に相談することができる

失敗してしまうのには、失敗してしまう理由があります。それを改善しないと、ダイエットの成功にはたどり着けません。専門的な知識を持っているダイエット外来なら、医学的な観点からもアドバイスを受けることができます。すぐに挫折してしまう人も、誰かと一緒にダイエットを進めていくことで、途中で挫折することを防げます。また、考え方が極端になってしまわないように、起動の修正もしてもらえます。短期的に痩せることは、考えてないので、すぐに成果を実感しにくいかもしれません。しかし、極端にいえば、ダイエットはずっと続けていくものです。そうしないと、リバウンドをしてしまい、折角の努力が水の泡になってしまいます。ずっと、続けるには、少しずつ習慣化していくことが大切です。